きょうのおひるごはん

しばらく社食が続くそんなとき

いつも考えてしまいます

 

何を食べようかとか

ベストなチョイスはどれだとか

お腹が一番ふくれるのはやなど

 

本当は日替わり定食や本日のおすすめを食べるべきなのに

ラーメンとかを選んでしまう保守性です

 

ここの食堂は少ない人員で結構手が込んでいるので待ちます

それは料理をワクワクで待つ期待を通り過ぎ、やっぱり丼にすればよかったともちょっと後悔してしまう時間配分

 

そんな気分で待った昼食です

f:id:tescotesco:20171219141809j:image

味噌ラーメンに五穀米と選べる小鉢はサラダに

f:id:tescotesco:20171218123428j:image

 吸収がうんたらかんたらなので野菜から食べる方がよいとテレビが言ってました

従いましょう

これでもかというくらいのベーシックなサラダです

春よ来い見たいなエモーショナルもなく

エグザイルみたいにアッパーでもなく

そこにはサラダの日常がありました

あれ聴いたっけ食べたっけみたいな

f:id:tescotesco:20171218123910j:image

小学生のころはこのケミカルなタクアンが大好きすきでした

なんで2枚しか食べれないのか子どもながらの疑問とタクアンを食べたい欲求が交差する少年時代

 

焦らなくていいんだよ。

君が大人になるときには山ほどのタクアンを食べれることができるんだよと

タイムマシンを使って諭してあげたい

f:id:tescotesco:20171218124243j:image

奇をてらわない味と麺と具の

THE味噌ラーメン

 

ねぎ油で火柱が上がるわけでもない

メレンゲみたいなものものっていない

細長い唐辛子がトッピングされているわけでない

キングオブオーディナリーのグローバルスタンダート

 

けどあのオペレーションの厨房なのだからこれで良いのです

 

2番、3番目で待ってるとき

目の前でチャーシュー炙ろうものなら

発狂しそうになりながら

炙らないでいいから!早く!と

言ってしまうかもしれない

f:id:tescotesco:20171219141751j:image

ごちそうさまでした

 

 

https://www.facebook.com/tetsuya.kaneno