今日の社食です

本日の出勤は車で高槻へ

 

適当にワンセグ聞いていますと

 

流れてくるファンシーな音

 

プリキュアが始まった

 

チャンネル変えようかしらとも思いつつ

今のキッズのムーブメントは何なのかとそのままがんばって聞いてみた

 

音のみで全くわからんアニメをどれだけ知ることができるのか

 

多分イメージとしてはセーラームーンみたい力を合わせて敵を撃退するものだろうと

 

まずは家族の食卓朝ごはんでオムレツ食べていて

そこにいる赤ちゃんは未来からきたような感じで

その赤ちゃんとお別れバイバイまた会おうねな展開から

主人公たちは大人になって会社を立ち上げてとかみたいな感じがあって

出産シーンでその赤ちゃんが生まれた今日が

 

プリキュア最終回

 

そして来週から新たなプリキュアが始まって

放送で流れる合言葉をおもちゃ屋さんで唱えるとDVDがもらえるとのこと

 

30分かけて耳から得たこの情報をどのやうに知として役立たせようか

f:id:tescotesco:20190127141122j:image

ということで本日の社食です

f:id:tescotesco:20190127141401j:image

この比率をmステでたとえます

 

ライスはジャニーズやハロプロAKB的な感じで

 

ルーはDirやマリスやマシンガンズやミッシェルとか山嵐みたいな異質系

 

キラキラ衣装でハツラツ話しているアイドルの横、グラサン無表情で足組んでるたぐいのバンドみたいな

 

この比率であっても成立するmステ

 

ラルクGLAYはカレーとライスの真ん中で

福神漬ALFEEかもしれません

 

とてもわかりにくいのでラーメンを食べました

f:id:tescotesco:20190127142001j:image

ユニコーンなら家系

 

マキシマムザホルモンなら二郎系

 

山崎まさよしなら塩ラーメン

 

スマップは8番ラーメン

 

上記の方程式に従うと

このラーメン奥田民生っぽい

 

ごちそうさまでした

f:id:tescotesco:20190127142508j:image

 

 

 

https://www.facebook.com/tetsuya.kaneno