モイスチャーレスチャーハン

今日はなに食べようかと周りを見渡していると

年配の男性社員さんのランチに目がいきました

 

かけそば、サラダ、カニカマ

 

それはそれはなんと粋な

 

まるで熱い銭湯にふうと入るような

秋茄子を嫁に食わさないようなとか

電車で新聞を四つ折りにして読むような

 

そんな偏見に満ち溢れるくらい僕の頭はスパークしてしまいました

f:id:tescotesco:20190131093315j:image

かみなりという漫才コンビが言いました

 

そればかが食うもんだ

 

ばかとかあほなんて教養の悪い言葉を使うべきではありません

けどこの選択については

まじでほんとにあんたばかぁ

f:id:tescotesco:20190131093315j:image

オリエンタルとトラディショナルが融合することでコラボレーションが生まれるはずなのに

 

そんなことはまるでない

 

こんな食い合わせイギリス人でもしないと思う

 

遠い向こう側にいるフェイウォンが

ウィスパーな声でキムタクに別れをつげて歌います

eyes on me(FF8

 

f:id:tescotesco:20190201093836j:image

とても美味しいです

それは まるで まるで

night of fireが聴こえるくらいの過剰なパラパラ

そんなに盛らなくてよいのに

素顔のあなたのほうがステキなのにという

egg or ageha系なアゲアゲチャーハン

 

とあるローカル中華屋さんのリゾットみたいな焼き飯とミックスすると

yonigeのボーカルくらいの落とし所になり

lucie tooには程遠い

f:id:tescotesco:20190201094504j:image

見た目ちょっと怖いけど多分あのひと良い人そう

いやいやそんなことはない

やつはペーパーナイフを突き刺してくる

そんなくらいのスパイシー

f:id:tescotesco:20190201094905j:image

一回落ち着こう

f:id:tescotesco:20190201094952j:image

ああ

とってもとってもロビンソンbyスピッツ

10年経っても20年たっても変わりません

 

草野マサムネ

 

かけ蕎麦も

f:id:tescotesco:20190201095405j:image

そして行き着いた究極のプリミティブ

 

キャベツだけの潔さ

 

なんと例えようか

 

うーん

 

いせやでギターを一人爪弾く高田渡

 

ちょっと違うがよしとしよう

 

ごちそうさまでした

 

晩ご飯はヨーグルトだけでした

 

 

https://www.facebook.com/tetsuya.kaneno