岩塩

甘いがあれば辛いもあり

 

黒があれば白があり

 

2月の中旬に

 

(それ)は今年もやってくる

 

恵方巻きをあっという間にアップデートして

 

鍋で寝ている猫の写真のように二次利用三次利用できればいいのに

 

頑なにそれはそれだ

()するのめんどくさくなりました

 

それがなんだったら程よくちょうどよいのか考えました

 

フォルム、汎用性、保存期間

それらをあの四角や長方形に収めるとしたら

 

岩塩であってほしい

 

あー

フリースタイルダンジョン呂布カルマくらいバチっとはまる

 

テメエのフォンデューを俺のソルトでロックしてやるよ 

 

と 岩塩だけにそんなコンプラかからない優しいライミングであってほしい

 

比較してみると

 

それ

味→甘い

色→ダーク系(一部ホワイト)

保存→可

汎用性→生色、フォンデュー

摂取→一度に一つ 覚悟を決めて二つ 疲労困憊なら更にもう一つ

 

サプリ要素→ゼロ

カロリー→高め

金額→まちまち

 

岩塩

味→しょっぱい、からい

色→ホワイティー

保存→可

汎用性→さしすせそと言われるくらいよく使う そこに(ち)は入っていない

甘さを引き立てるために(ち)にいれる場合も

摂取→よくとるが取りすぎもダメ

サプリ要素→夏場に摂取(岩塩ではない)

カロリー→ほぼ無い

金額→ピンキリ

 

岩塩ならクオリティーオブライフを維持しつつ消費出来るかもしれない

ミルで砕いて料理に使えるし

ミネラルは多分豊富で

パスタを湯がくのに使っても良いじゃないか

 

企業の努力が実るとすれば

生姜テイストとかしそ味とかしょうゆ風とかそんな岩塩が生まれるかもしれない

 

それを冷奴にかけても良いじゃないですか

醤油との癒着ともとれる蜜月時代も終わりをつげる

 

そんな白い巨塔みたいな岩塩の実力があるのなら

来年2月が変わるかもしれない

 

長方形の箱の蓋をあけると

そこには5つの岩塩があり

 

四角の箱を開けると9つの色とりどりの岩塩が鎮座する

 

味はノーマルからバジルなどのエトセトラ

 

切れ目を半分に割って使うとパスタのお湯一人前に丁度よいですとか

ユニバーサルデザイン入れ込んじゃうみたいな心遣いも必須です

 

不器用で

 

ちょっと辿々しい

 

そんな岩塩

 

是非とも来年のシェアを圧巻してほしいです

 

 

https://www.facebook.com/tetsuya.kaneno