今日の社食と西武高槻店

海外の企画でお仕事行った時とか

 

基本観光地とか全く興味ないけれど

 

現地のスーパーとかホームセンターとかに寄れないと恐ろしくフラストレーションたまってしまいます

 

ちょっと前ですが

さをり講習の仕事終わったフィリピンの夜23時

僕はこっそりスーパーに歩いていき

f:id:tescotesco:20190406164136j:image

ひたすらアルミを眺め

カメラで撮影しまくり

悶絶する

f:id:tescotesco:20190406164445j:image

現地のホームセンターでこんな光景見てしまおうものなら心臓が止まるくらい震えてしまう自分がいる

 

それと同じくらいのボルテージで

百貨店に行くと社食に行きたくなってしまう

 

味とか

ビジュアルとか

クオリティーオブライフとか

GDPとか

そんなのどうでもよくて

f:id:tescotesco:20190406165112j:image

このバッチがないと入れない聖域に

土足でズカズカ踏み込んでいきたい

f:id:tescotesco:20190406163502j:image

そして、野菜もビタミンBもとらないぜー ワイルドだろう

知性にかけるオーダーをする
f:id:tescotesco:20190406163516j:image

これだけグローバルでダイバーシティーな社会になっていて

 

時代は来月令和になるのに

 

しかしラーメンは大盛りに出来ないという鉄壁の社食制度

 

少しは二郎を見習えないのかと憤りを感じてしまいつつ

let it goなんだよとラーメンは言う
f:id:tescotesco:20190406163509j:image

現代人は時間がない

タイムイズマネーのハリーゴーアラウンド

咀嚼とかいらないんじゃない?

カレーだしスパイスだし悪いもんでもなかろうと

分でなく秒で食すぜ

カリーアンドゥライス!

 

前置き長くなりましたが

 

僕は来週火曜まで西武高槻店におります

f:id:tescotesco:20190406182731j:image

古墳フェスはにコットat西武高槻店にて

f:id:tescotesco:20190406175724j:image

さをり織りフェアの売り場に立ってます

f:id:tescotesco:20190406175736j:image

明日日曜と月曜はさをり織り体験も!

飛び込みでもオーケーですよ!
f:id:tescotesco:20190406175730j:image

古墳グッズも盛りだくさん!

 

そして明日はライブもあるんです!

f:id:tescotesco:20190406183327j:image

いつもお世話になりますのチャーハンさんにタクトくん

f:id:tescotesco:20190406183359j:image

キッズダンスもヤバイ!

f:id:tescotesco:20190406183432j:image

いつもお世話になりますのヤブさんに

f:id:tescotesco:20190406183634j:image

僕も久し振りにディジュリドゥのTsuneさんとセッションします!


「✨4/7 ライブ✨」 ・
●charhan 13時〜13:10
●ベースライン ダンス 13:15〜13:30
●籔 裕介13:40〜14:10
●Tsune&tesco 14:15〜14:30

めっちゃ盛り上がる一日なのでぜひどうぞ!

 

https://www.facebook.com/tetsuya.kaneno