ラッピングのお兄さん

海外に行きたいのに関空にはとても頻繁に通っている

 

車、南海、JRにラピートにバス

 

後は徒歩か海路かーとおもっちゃう

 

90キロの荷物と一緒にベトナム人とやってきた

 

ラッピングが必要だと言うことでカウンターにいった

f:id:tescotesco:20180211111218j:image

そのお兄さんはとても陽気な方だ

 

ポロシャツ1枚でボタンもしていない

 

メガネで少し歯がでている

 

MCハマーまでは行かないがゴールドの長いネックレス

 

とてもよく喋り

 

ワンムーブごとにこれでもかと言葉を挟みこんでくる

 

この一分間くらいなのにこれだけ話すのだから

 

24時間なら何文字いくんだろうか

 

蛇口を少しひねるくらいしか言葉を発しない僕からすれば

 

源泉掛け流しのごとく溢れてくるお兄さん

その豊富な言葉の水源に関心していた

 

さすが水の国ジャパンと思いつつ

 

このエンターテイメントは何だろう誰かに似てる

明石家さんまぜんじろうかと考えていると

 

ラッピングはいつのまにか終わっていた

 

帰ろうと歩いていると

 

なぜかこっちをチラチラ見る空港のシェパード

 

なんとなくよそよそしく空港を出てしまった

 

https://www.facebook.com/tetsuya.kaneno