阪大でのさをり織りワークショップ

いろいろとお世話になってます今岡先生のモンゴル社会文化概論の講義にお邪魔してきました

f:id:tescotesco:20190531234354j:image

阪大ってお初です

和泉市から京都までチャリで行くみたいな無謀なことしてみてみました

リサイクルセンターの途中で猿に襲われました

ライトピアとか懐かしいなと

近くまで通っていたのですが
f:id:tescotesco:20190531234229j:image

まずは講義の前に学食だ
f:id:tescotesco:20190531234326j:image

ディズニーランド遊びにいくようなすこぶる高ぶる高揚感

バイブスは超絶ブチ上がり

脳内にはエレクトリカルパレードが鳴り響いていました が
f:id:tescotesco:20190531234321j:image

いきなりのトラップ発動です

どっちだ!
f:id:tescotesco:20190531234257j:image

アメリカ横断ウルトラクイズのマルバツ的な選択です

飯と麺を食べたきゃどうすればよいのでしょう

西ドイツでチャーハンを食べてから東ドイツに戻ってラーメンを食べないといけないのか

f:id:tescotesco:20190601005400j:image

よし

f:id:tescotesco:20190601005423j:image

いらない 何も 捨ててしまおう♪
f:id:tescotesco:20190531234425j:image

つめーたいはずだげど常温ー

そーしてー 普通にーオーダーできたー
f:id:tescotesco:20190531234316j:image

かけそーばとハラールカーレーエー⤴︎

以上ラブファントムでした

f:id:tescotesco:20190601010140j:image

みんなのチョイスはとっても素晴らしい

 

ひじきとご飯とおろしハンバーグとか

 

メインと副菜に主食に汁物に

 

ミックスフライ定食とか

 

もう絶対成績A判定

f:id:tescotesco:20190601010549j:image

なんだお前は

知的好奇心が欠如したこのチョイス

ダメではない

本来D判定だけど温情というかしょうがないよねみたいな感じのギリのCみたいな感じのギリギリチョップ
f:id:tescotesco:20190531234241j:image

私確実にハラームですがハラールカレーをイートしました

 

海外で食べるかのようなテイストがちょっとします

 

だけどスパイシーはとってもマイルド

 

メイウェザーのパンチをマックス基準にすると

 

これは寺田心くんくらいな感じのマイルドと年齢以上の深み

 

あくまで私見ですが

僕の小学校2年の和歌山の学校のカレーは藤岡弘みたいな記憶があります

 

小学生相手に本気で正拳突きをかましてくる感じのヒロシフジオカのカツカレー

 

それから藤岡弘が紆余曲折を経て田口トモロヲらへんになっていきまして

 

高校卒業時には小日向文世あたりの落とし所になっていたあの学校のカレー

 

寺田心のカレーを食べながらなんとなくあの当時のヒロシをメメントモリしてしまいました

あくまで私見です

f:id:tescotesco:20190531234236j:image

僕の大学では麺をトリプルにまでできたなーと記憶してます

阪大クラスだとどのくらいヌードルボリュームをカスタマイズできるのか

どうだどうだと期待しつつ並一択の潔さ

 

楽しみにしていたラーメンはとんこつしかありません

f:id:tescotesco:20190531234251j:image

ここはなんでんかんでん

という心の声はウエストポーチにしまいこみました
f:id:tescotesco:20190531234248j:image

どういたしまして

そんな気持ちでいっぱいです
f:id:tescotesco:20190531234438j:image

ごちそうさまでした

からのー

今日はさをり織り授業なので段取りです

さすが外大!

ウルドゥー語

f:id:tescotesco:20190531234344j:image

教室はこちら

昼から雨予報ですがアウトドア

そうだ

これってロックンロール

伝説と雨を常に隣り合わせなんだ!
f:id:tescotesco:20190531234331j:image

阪大の備品の台車を撮影してしまうくらいの高揚感

f:id:tescotesco:20190531234306j:image

続々生徒さんがあつまりましておっていくこと50名
f:id:tescotesco:20190531234338j:image

モンゴルなので紡ぎもあったりと
f:id:tescotesco:20190531234400j:image

最終めっちゃの人だかりのざっくり50名でした
f:id:tescotesco:20190531234431j:image

良い良い作品おってくださいました
f:id:tescotesco:20190531234413j:image

最後までこの糸がというこだわりの学生さんもがっつり体験くださって

最後の総括も無事終了でした

また後期もあるとのことなので次こそは醤油ラーメンをゲットしなければ

そんなスローガンを掲げつつ

f:id:tescotesco:20190603230807j:image

食器返却所の画像で締めさせていただきます

 

 

https://www.facebook.com/tetsuya.kaneno